anko_03のブログ

20歳の私が書く誰が1人の方に届く文が描きたいです

頑張りすぎに注意!自己認識の重要性

こんにちは!あんこです!

みなさんは自分の限界な時ってわかりますか?
まだ頑張ってもいい時の限界ともう休んだほうがいい限界案外みんな自分のことのはずなのに境がわからないですよね。

私が仕事を退職するまでの流れ

私も新社会人の時これから頑張ろうみんなに認めて貰いたいって気持ちで会社の中で1番最年少でながら頑張りたいと思って突っ走ってました。
私の会社で18歳から入社してる人はいないらしくて高くても大学卒業してからでその人達も他部署でなんかもう頑張りたいでしかなかったんです笑
何を張り合ってるかわかんないんですけどね笑
でも1年すぎて初めの時よりは陰口を言われることもなくなって少しずつ周りが私のことを見てくれてて嬉しかったです笑

働いてたら理不尽なこととかってそこら中に転がってて仕事って結局こんなもんなんだろーなって思いながら働いてました笑
会社でコロナウイルス(COVID-19)が流行ってコロナウイルス(COVID-19)にかかった時をさかえに会社で何が陰口言われてるかもとか思い出してどんどん会社に行くのが怖くなりました。その後の1ヶ月ちょいはちゃんと行ってたんですけどね笑でもその1ヶ月が私の生活では必死で必死すぎてでも誰にも言えないでみんな頑張ってるから自分だけじゃないって思ってました。だんだん会社行こうとしたらお腹痛くなって目眩もするようになって会社行こうだしたら泣いてしまうぐらいでした。その時に信頼してた人に話したら休職しなって言ってくれてどうしたらいいかもわからない私に色々教えてくれてそれから会社に連絡して休職してしまいました。結局私は仕事を退職してしまったんですけどね笑

みんなはもうすでに頑張ってる‼️

社会に出て毎日朝早く出て理不尽なこととも戦ってる皆んなはもうすでにすごいぐらい頑張ってます。私なんか会社は1年前から行けてないし少し働く事すらできてないです。こんな私よりみんなは頑張ってるんですからだから頑張りすぎないでください。何かを頑張ることは楽しいですしいいと思うんですけど無理だけはしないでくださいね😭

楽しいと思えない頑張りは危険⚠️

頑張ってて何かを達成して嬉しい頑張ってよかったって思える感情がある時はまだいいかもしれないですけど楽しいことをしても笑えなくなると限界はもう近くだとおもいます。

自分を認めてあげてください!