anko_03のブログ

20歳の私が書く誰が1人の方に届く文が描きたいです

遠距離恋愛(ネット恋愛)から同棲するには❓❓

こんにちは!あんこです!

遠距離恋愛ネット恋愛)から同棲するには?


私の体験

遠距離恋愛ネット恋愛)って相手の方と会うのも時間お金がほんとにかかりますよね😭
私は今の彼氏とネットで知り合って付き合うとか思ってなくて友達期間5ヶ月で告白されて付き合いました。適当にとりあえず彼氏が欲しいとかでもなかった私は1ヶ月期間をもらい本当に色々考えました。色々考えて付き合うって選択をしました。それから色々あって約半年後に同棲をしました。彼氏とはほんとにお互いただのネット友達だと思ってましたし付き合うとか思ってなかったです笑

同棲するタイミング‼️

私は絶対結婚する前に同棲です!!
相手の性格と自分の性格がほんとに合うかなどを確認するのが大事!!
相手のちょっとした癖や生活リズムを許せるかなど結婚した後に同棲してやっぱ無理ってなるのって時間がもったいないと思っていて遠距離でも違うくてもそうなんですけどね笑
実際タイミングに関してはほんとに自分達で決めるしかないと思います私たちは話し合った目安は付き合って3年後には結婚して同棲は2年後ぐらいがいいねって話してました!
付き合って2年間はお金を貯めたりしようねって話してました。

どっちがその土地に行く❓

同棲するとなると女性が男性の元へ行くべきなのかと悩むと思います。
好きだし結婚したいと思うけどやっぱり相手の土地には自分の家族友達はいないし来てくれるなら来てもらいたいと思いますよね。私は彼氏にこっちに来て欲しいと思い切って言いました。
冒頭の約半年で同棲したと言いましたけど彼氏との話し合いでは2年と言うのをみて"期間全然違うやん"ってなると思うんですけど今は私が彼氏の家で同棲しています。彼氏には2年で周りのことを色々してもらおうと思って半年で来てもらうのは違うからです。
会いに行くものすごいお金かかるし早く同棲したいってゆう気持ちだけでしました笑とても参考にならないですよね笑
でも人生一度っきりだしもし行って嫌になったら帰ったらいいですし誰もができることじゃないと思い時期をきめて親にふんわり話して兄妹には住所と彼氏と同棲するとゆう話をしました。年末に帰った時に親にもきちんと話しました!

親に話すのと同棲どっちが先❓

私はとりあえずは言いたくてゆわなかったです。
でも兄妹には話してたんでまぁ最悪言われたら言われたでいいかなって思ってました。

でも話したり顔合わせしたほうがいい人とは思われると思います。礼儀ってゆう人もいますしね‼️
したかったらしたらいいしまだしたくなかったらしなくても後々きちんと挨拶してもいいと思います!

相手との信頼度を高める!

たくさん話していっぱい喧嘩して相手のことをもっと知る!!
同棲だけが幸せじゃないし同棲できない期間は会える時にあって明日も頑張ろうと思えるぐらいいっぱい楽しんでください!!

でも結局はその人との相性

いくら同棲したいと思っても短期間で適当に決めてするのは危険⚠️
相手が自分にとっていい人なのと周りから見ていい人かは全然違いますし友達に堂々と紹介できる人か相手が中途半端で近づいてきてないかなどその人が人としてちゃんとしてるかなどきちんと判断するのが大事です!!
自分の体を大事に危険なことはしない!
ドキドキするのも楽しくていいけどその人は安心できるかなどは結構じっくり判断して行ったほうがいいと思います‼️

誰かに話したいけど話せない時はxにdmくれたら返せる時は返します!!応援してます!!!