anko_03のブログ

20歳の私が書く誰が1人の方に届く文が描きたいです

新社会人でこれから頑張ろうと思ってるあなたへ

こんにちは!あんこです!

新社会人になってこれから頑張ろうって今日から出勤する方もいると思います!頑張りすぎないで頑張ってみてください!
社会に出て仕事の先輩とかと一緒にいて始めは楽しくてウキウキしてだんだん周りと合わせるのに疲れて学生の時の自分はもっと笑顔だったなとか仕事の人が陰口言っててだんだんなんか陰口が当たり前になって陰口聞くのもイライラするしでも仕事だからと自分は大事って思って過ごす日もあると思います。

  • 心構え❓
  • 無理してまで3年続けなくていい(合わないと思ったらすぐ辞めて!)
  • 理不尽なこと言われて納得できなくて悔しいことがあっても何言ってんだこの人レベルで考えるのおすすめです笑
  • しょうもない武勇伝とか私の頃はもっとなんとかだったってこと言われても流して大丈夫!
  • 初めての社会で思ったのと違うと思うと思いますでもできなかった仕事ができた時の達成感はあるし小言ばっか言ってきてた先輩が認めてくれた時の嬉しさはあります笑
  • 初めて自分のお金で買うものはやっぱり特別な気がします笑
  • セクハラやパワハラはすぐ上に報告しましょう!もし上が動いてくれなかったらそこまでの会社です!

程よく頑張って仕事終わって休みましょう🥱
疲れて笑えなくなったら好きなことしてリフレッシュしてくださいね!
応援してます‼️